ブログ運営

ブログ初心者が1ヶ月で脱ビギナーできたたった3つの事

ブログ初心者の私がたった1ヶ月で脱ビギナー(月間3000PV以上)するためにした三つのことを紹介します!

f:id:kipiro:20190406221455j:plain

この記事はブログを初めてやる方を焦点に当てて書いています。

スポンサードリンク

ジャンルを絞らず色々なことを書く

良く他サイトでみるのは「何かに特化したサイトにした方が読者は増える」と書いてあります。

確かにそうかもしれませんが、ジャンルを絞ってしまうと記事を書くのが難しくなってしまいます。

 

私自身も何度か「ジャンルを統一した方がいいんじゃない?」と言われました。

私のブログは一つ事に特化したブログを作ろうと思いましたが失敗しました。

すぐにネタ切れしてしまうよ泣

そこでバイクとブログ運営について主にした雑記と特化の中間的なブログになりました。

 

特化のブログを書いていると「やっぱり好きな事を書いていきたいな」とか「ネタをやらなきゃ」とか「どんな記事にしたら見てくれるんだろう」と書くのは中々難しいのです。

 

ブログを書く事に慣れた上級者ならば特化ブログが書けるかもしれませんが、初心者にはそこまでの技量がありません。

とにかく「伝えたいことを伝える」と言うことが一番大事だと思います。

 

スポンサードリンク

ブログを書くモチベーションを保つ

たったひとつの記事で何千人と注目を集められるような質の良い記事を書けるならば、数記事書くだけで1日で何万PVもいくことは可能です。

しかし、初心者にそんな技量はありません。

 

質の良い記事が書けないなら数で勝負すればいいじゃないか!

ということで私は毎日投稿を目標にしました。

 

しかし、先ほども言ったように「ネタが切れる」「やる気がでない」ということはよくあります。

そこでモチベーションを保つため家でブログを書くのではなく、外で書くようになりました。

www.kipiro.work

外で書くことによって新たな発見をして、それをネタにする事ができました。

 

スポンサードリンク

SNSを活用する

初めのうちはSEO対策なんて考えなくてもいいです。

なぜなら、Googleはできたばっかのブログに目も当ててくれないからです。

 

だったらTwitterのようなSNSから拡散した方が一番見てもらえます。

私も最初の1ヶ月は60%以上がTwitterからこのブログを見てもらっていました。

www.kipiro.work

 

いろんな人に見てもらえるようになってから、徐々に検索からも見てもらえるようになってきたのです。

www.kipiro.work

 

スポンサードリンク

まとめ

はやりブログ初心者は質ではどうしても勝てません。

なので量で勝負するしかないのです。

 

しかし、ある程度「書く力が身についたな?」と思ってきたらSEO対策やSNSの拡大なんかもしてみるといいと思います。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 
世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

合わせて読みたい

おすすめ記事

バイク用ガレージを借りるならハローコンテナ一択の理由 1 1

きぴろバイクの盗難やイタズラが心配だからガレージを用意しようかな… ついでに整備もできたらいいなぁ しかし賃貸や都内ではガレージをおけるスペースってありませんよね。 そんなときはバイク用ガレージを借り ...

下取りよりもバイク王の方が高く売れた話 11 2

きぴろどうせバイクを手放すなら高く売りたい そう思うのが普通ではないでしょうか。 私もバイクを乗り換える時に高く売って、その資金を新しいバイクに当てたいと考えていました。   そこで以前乗っ ...

音楽家が考えるバイクの良い音とは 21 3

このマフラーは良い音するなぁ! バイクのいい音ってなんだろう??きぴろ バイクに乗っていると度々「このバイク良い音する」みたいな話をされるのですが、私はバイクの良い音というのが理解できません。 私は音 ...

-ブログ運営

© 2024 きぴろの日記