ブログ運営 生活

私がブログを始めた理由

私がブログを始めた理由 42

私がブログを始めた理由 43
きぴろ
そうだブログ始めよう!

ブログを始める理由は様々あります。

日記として書いたり、はたまたお小遣い稼ぎのために書いたり。

 

かくいう私もお小遣い目当てでブログを始めました。

そんな汚い理由ですが、とにかくこの1年間ブログをめちゃくちゃ頑張りました

今回はめちゃめちゃ珍しく「激さむ自分語り」をしていこうと思います。

スポンサードリンク

私がブログを始めた理由

私がブログを始めた理由 44

先ほど書いたように、私がブログを始めた理由はお小遣い目的です。

お金が絡んでくると、どうしても人間は嫌悪感を抱いてしまいます。

上べっつらの良い理由を並べても「結局はお金でしょ?」と言われるくらいなら、自分からそう言ってしまった方がラクです。

 

ブログはオワコンと言われているこのご時世に、私はブログを選びました。

実は私は声が本当にコンプレックスで、できるだけ人と話したくないと思うぐらいに自分の声が嫌いです

なので声を発する必要のないブログを選んだというわけです。

 

とはいうもののYouTubeもやっていて、そちらは音楽特化の動画を投稿しています。

 

私のブログに対する気持ち

アフェリエイトと聞くと反射的に嫌悪する人っていますよね。

実は私もそうなんです…

 

なので本当はアフェリエイトのリンクをばんばん貼るのは嫌いです。

それじゃあ収益化できないでしょ?」と思うかとしれませんが、それで良いと私は思ってます。

 

広告ばかりで内容が薄いサイトってうわぁ…ってなりますよね。

そうならないように、読んでくれる人の悩みや疑問を解決できるようなサイトを目指しています。

今でもバイクレ!!というサイトでブロガーインタビューを受けた時と気持ちは変わっていません。

バイクレ!!のインタビューを受けてきた! 13
バイクレ!!のインタビューを受けてきた!

バイクのインプレを直接インタビューする「バイクレ!!」のインタビューを受けてきました!
私の紹介と愛車であるCBR250Rのインプレッションを記事にしていただきました。

続きを見る

 

同様に今回のような自分語りもあまり好きではないので、このブログでは全く書きません。

 

ですが幸いにも私のブログを拝見してくださった企業様が、お問い合わせをしてくださいました。

まだまだ成長途中のブログですが、どなたでも気軽にこのブログを利用してくれれば良いなと思っています。

 

 

バイク特化ブログにした理由

今でこバイクに特化したブログになっていますが、最初は雑記ブログでした。

でも好きなことを書いていたら、いつのまにかバイクのことばかり書いていました

 

自分でも考えていないうちに、バイク特化のブログになってしまいました。

 

もちろんバイクの知識は整備士の資格を持っているわけでもないし、たくさんのバイクに乗ったわけでもありません。

私がブログを始めた理由 45
めちゃくちゃなこと言いやがって!ひどいブログだ!

なんて言われることも結構あります。

 

情報を発信することや自分の意見を言うことに、重い責任があることは重々理解しています

多くの人に見られるようになっていくたび、その責任の重圧でブログを書くのをやめようかと考えてしまいます。

だからこそ、あらゆるところから情報を集め自分の考えに至った情報や経験談を添えるようにしています

 

それでもたくさんの人が私のブログを見てくれています。

私がブログを始めた理由 43
きぴろ
いつも見てくださっている、皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今後のブログ方針

2020年6月現在、この"きぴろのバイク日記"はバイクキャンプ音楽の3つのジャンルを主に書いています。

その他として生活というジャンルにゲームやガジェット、ライフハックなどを書いています。

 

この中で音楽は他のジャンルとあまりにもかけ離れているため、今後は音楽ジャンルの記事を書くのを止めることを決めています。

その代わりにゲームもしくはコーヒーに焦点を当てていこうかと考えています。

私はコーヒーが好きでコーヒーインストラクター3級という資格を持っていますので、多少の知識を有しています。

ゲームも大好きで毎日やっているのでどちらにしようか迷うところです。

 

スポンサードリンク

このブログでしたいこと

私がブログを始めた理由 47

バイク系の投稿サイトを作りたい

ライダーの皆さんがオススメしたいツーリングスポットやバイクを、自由に投稿できるサイトを作りたいなと思っています。

しかし私にはそこまでのサイトを構築する能力はありませんし、サイト制作の依頼をするお金もありません。

 

なのでこれを実現するには少し時間がかかってしまいそうです。

 

現在は試験的ではありますが、バイクレビューの投稿するページを設けていますので是非投稿してくださいね!

 

Youtubeを始めたい

実際に音楽系のYoutubeなら既にやっているのですが、性質上なかなか伸びないんですよね。

アレンジやカバーなんかは伸びやすいですが、法的にグレーすぎるのであまりしたくないんですよね。

 

最近はバイク動画を出すモトブロガーも認知度が高くなってきました。

キャンプ×バイクという組み合わせで喋りなしでやりたいなあと思うのですが、喋らないの動画は日本のYoutube的には絶対伸びないです。

こんな感じで考えばかりが先行してしまって、なかなか行動に移せないのです。

 

コンセプトは作業BGMにも使えるようなキャンツー動画を目指していきたいですね。

 

とにかくやってみるまではわからないですが…

機材もなかなか揃っていないので、ご支援していただけると本当に助かります。

 

私と同じように「モトブログを始めてみたいな〜」と思う方はこちらの記事でモトブログの始め方を書き残しています。

是非参考にしてください!

モトブログのはじめ方【ブログ編】 14
モトブログのはじめ方【ブログ編】

モトブログをはじめてみたいけどYouTubeは難しそう… ブログなら無料でスマホだけではじめることができますよ!きぴろ ブログは無料で始められて、文章と写真があれば記事が書けますので自分のペースで書く ...

続きを見る

モトブログのはじめ方【YouTube編】 29
モトブログのはじめ方【YouTube編】

モトブログを始めてみたいけど、何から準備すればいいんだろう? モトブログをはじめるには様々な準備が必要だと思いがちですが、実は。たった3つのものを揃えるだけでモトブログがはじめられます 今持っている手 ...

続きを見る

合わせて読みたい

おすすめ記事

バイク用ガレージを借りるならハローコンテナ一択の理由 48 1

きぴろバイクの盗難やイタズラが心配だからガレージを用意しようかな… ついでに整備もできたらいいなぁ しかし賃貸や都内ではガレージをおけるスペースってありませんよね。 そんなときはバイク用ガレージを借り ...

下取りよりもバイク王の方が高く売れた話 58 2

きぴろどうせバイクを手放すなら高く売りたい そう思うのが普通ではないでしょうか。 私もバイクを乗り換える時に高く売って、その資金を新しいバイクに当てたいと考えていました。   そこで以前乗っ ...

音楽家が考えるバイクの良い音とは 68 3

このマフラーは良い音するなぁ! バイクのいい音ってなんだろう??きぴろ バイクに乗っていると度々「このバイク良い音する」みたいな話をされるのですが、私はバイクの良い音というのが理解できません。 私は音 ...

-ブログ運営, 生活

© 2024 きぴろの日記