ブログ運営 生活

初心者がブログを毎日投稿100記事を書いたらPV数と収益は急増したの?

 f:id:kipiro:20190416093301j:image

ブログ運営について調べると「100記事書くとPVが急増する」や「毎日投稿が大事」などよく見かけますよね。

じゃあ毎日投稿して100記事書けば余裕で稼げるじゃん!

と思った私は実際にこの3ヶ月間ブログだけに集中し、毎日投稿をしつつ100記事書いてみました。

 

ちなみにこの記事が記念すべき100記事目です!

100記事に到達するためにかかった期間は71日かかりました。

f:id:kipiro:20190416094944j:image

 

その結果はある程度はPVも収益も上がったでした。

 

では具体的にどのように伸びていったのでしょうか?

スポンサードリンク

100記事までのPVの伸び方

1週間ごとに記事数とPV数をグラフにしてみました。

  記事投稿数 週間PV数
1週目 15 217
2週目 7 296
3週目 9 526
4週目 9 756
5週目 7 679
6週目 11 1175
7週目 14 1148
8週目 9 1400
9週目 8 1006
10週目 10 959

f:id:kipiro:20190416110421j:image

確かに伸び方はかなりすごいです。

 

しかし80記事を超えたあたりから急激にPV数が下がっていますね。

80記事も書いていれば記事の書き方も上手くなっているはずです。

 

このころになるとGoogleの検索流が増えてきたのになぜPV数が下がったのでしょうか?

考えられる理由はいくつかありました。

  • 雑記ブログからある程度ジャンルを絞った
  • 絞ったジャンルがかけ離れていた
  • 読者が減った

 

とはいえ、ブログ初心者にしてはかなり早くPV数を集められています。

100記事書くまでは検索流入を見込めないので様々な工夫をしました。

 

ブログ初心者が1ヶ月で脱ビギナーできたたった3つの事 - きぴろのバイク日記

 

スポンサードリンク

100記事でどれくらいの収益がでたのか

アドセンスは7週目から導入したので実質4週間のみの収益になります。

  アドセンス収益 ASP
7週間目 400円強 0円
8週間目 700円強 0円
9週間目 600円程 0円
10週間目 400円強 0円

やはりPVに比例してアドセンス収益は比例していきます

 

しかしASPは難しく全く収益が入って来ません。

クリック収益は強いですね。

 

ちなみにアドセンスの配置は王道です。

  • サイドバーにリンク広告
  • 見出し前に大レクタングルとリンク広告
  • 記事内に大レクタングル
  • 記事下に大レクタングルとリンク広告

 

スポンサードリンク

まとめ

ブログ初心者でも毎日100記事書けばある程度PVは伸びては稼げます。

しかし100記事に到達する頃のブログを書く技術を最初からもっていれば「もっとPVが伸びただろうなぁ」と思います。

 

しかし毎日更新である必要性はないと思いました。

 

自分のペースでいい記事を書いた方がPVが確実に伸びます。

 

ブログは量より質です!

 

もちろん量で攻めることもできますが質が良い方が圧倒的に伸びやすいし稼げます。

 

www.kipiro.work

www.kipiro.work

特P 1特P 2

合わせて読みたい

おすすめ記事

バイク用ガレージを借りるならハローコンテナ一択の理由 3 1

きぴろバイクの盗難やイタズラが心配だからガレージを用意しようかな… ついでに整備もできたらいいなぁ しかし賃貸や都内ではガレージをおけるスペースってありませんよね。 そんなときはバイク用ガレージを借り ...

下取りよりもバイク王の方が高く売れた話 13 2

きぴろどうせバイクを手放すなら高く売りたい そう思うのが普通ではないでしょうか。 私もバイクを乗り換える時に高く売って、その資金を新しいバイクに当てたいと考えていました。   そこで以前乗っ ...

音楽家が考えるバイクの良い音とは 23 3

このマフラーは良い音するなぁ! バイクのいい音ってなんだろう??きぴろ バイクに乗っていると度々「このバイク良い音する」みたいな話をされるのですが、私はバイクの良い音というのが理解できません。 私は音 ...

-ブログ運営, 生活

© 2024 きぴろの日記